FAQのメンテナンスを始めてみようと思います

ユーザ会が消滅してしまったため、今後のバージョンに関する豚の日本語ドキュメントは個人がその力量で作ったもの(例:grin氏のインストールメモ)のみという状況になるわけですが、やっぱそれじゃいかんだろ*1、とは思うわけです。
ただ、翻訳は許可がいるため、ちとためらっておりました。
が、このたび、完成品をsnort.orgに提供すれば何してもOK*2というお言葉をいただきましたので、少しずつ作業をしようかと思っています。
とはいっても、時間を作れたときに少しずつという形になるので、完成するまで自分のマシンの中にのみ存在、という状態にしてしまうとやっぱり放置プレイと見た目が変わらなくなってしまい、アレゲです。
そこで、今回は英文を引用し、それに日本語訳をつけたものをここで提示し、誤訳があったらみなさんに突っ込んでもらう、というスタイルでやってみようかと思います。

*1:個人個人がそれぞれ似たドキュメントを作るという状態

*2:いいすぎだろ>おれ