2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になりしネタ

タイトル考えたほうがいいよな…絶対。iOS 5 早速 Jailbreakされる、ジョージ・ホッツ氏の技術を使用 すばやいのぉ、という感じ。SONYのように訴えないところがよくわかっている点なのかな?(苦笑)「Java SE 6 Update 26」公開、17件の脆弱性を修正 多いなー…

気になりしネタ

とりあえずザッケローニ監督になってからサッカー日本代表の試合を見ていない。 ワールドカップ前哨戦あたりからそうなんだけど、中継を見た試合はみな負けた。見ない試合は負けてない。このジンクス現時点で最強。 「一番茶の製茶に放射性物質検査 静岡県、…

気になりしネタ

「Internet Explorer 6 撲滅に向けて遂にマイクロソフトが動き出したようだ…「IE6 Countdown」」 …ってだいぶ前に動いていたって罠。なんだよぉ。つぶやきより。 「年1ミリを死守すべきだと主張なさっているみなさんへ、このマップ http://goo.gl/maps/zmEB …

風評被害を作る静岡県

荒茶の放射性物質検査忌避を改めて表明した静岡県知事。 正直、俺でさえ、「静岡の茶は手にしないようにしよう」と思ったくらいだから、子供を持つ(もしくは子供を持つ予定の)消費者は購入を控えちゃうんじゃないだろうか。第一、「荒茶の検査はしない」とい…

備忘録として再使用

twitterを備忘録のひとつとして活用しようと思ったけれど、やっぱりうまくないのでなつかしのはてなを使うことにした。全然関係ないけど「備忘録」の読みが出てこず、変換に苦労したのは年のせいか馬鹿のせいか。