気になりしネタ

とりあえずザッケローニ監督になってからサッカー日本代表の試合を見ていない。
ワールドカップ前哨戦あたりからそうなんだけど、中継を見た試合はみな負けた。見ない試合は負けてない。このジンクス現時点で最強。


「一番茶の製茶に放射性物質検査 静岡県、3段階で実施」
やっとっすよやっと。これが何を意味するかというと、もし検査をして基準値を超えていたら、今まで飲んでいたものも越えていたということで、一気にマインド急降下ですからねー。茶を吹いたレベルじゃないよな、と(AA略)。

「9割がパスワード使い回し、漏えいしたソニーのパスワードから分析」
昨日の時点で見てたけどリンクし忘れ。
まぁ、個人的感想としてはこんなもんじゃないかと。驚くほうがむしろユーザを甘く見ているだけなんじゃないかと(苦笑)。

「ニクサン、10GbE対応のネットワーク監視アプライアンス」
つぶやいたけど、ほんと10GbEワイヤスピードでキャプチャとかありえないと思っていました。いやはや時代は進む。

「AdobeがFlash Playerの脆弱性に対処、既に攻撃が横行」
なんつーか、とうとう(やっと)googleの軍門に下ってwebメールとか使うようになった身としては勘弁願いたい方向にクラックが進んでいるんだな、と。雑魚には用がないでしょうけれど。

「食事なしの誕生日パーティーを開けますか?」
タイトルだけだと意味不明ですが、要約すると海外でFacebookが伸びて日本じゃいまいちなのは人との繋がりかたがそもそも文化的に違うから、というのを体験談を踏まえて考察、って感じなんだけど、妙に腑に落ちたのでチェック。

「Akamai、「World IPv6 Day」のトラフィックをリアルタイムで可視化」
いよいよ後6時間強ってところ?本当に楽しみ。なんせ自宅も会社もIPv6 not readyなもんで(爆)、人の悲鳴は蜜の味なんですわw

いじょ。