FAQ微妙だなぁ

とりあえず避難所MLへの貢献としてFAQでもメンテナンスするか、と英語FAQ(2.7beta添付版)を流し読み。
…あいかわらず微妙だ。古い情報もごちゃ混ぜなので間違える人が出そうな雰囲気があることを再認識する。fnordプリプロセッサなんていつ使われていたっけか。ストリーム再構築用プリプロセッサもstream5に移行しつつあるしなぁ。オプションとかの取り扱いもだいぶ変わっているように思えるんだけれどそのまんま。そろそろ単純に翻訳しただけでは役立ち具合が今一歩って状況になりつつあるように思えてしょうがないんだよな。
2.6と2.7にフォーカスしたFAQ日本語訳版(メンテナンス版)でも作成しようかと思うのだが、今週末は時間が取れないんだよなぁ。今月中に時間を作ってちょっと作業する方向で調整*1しなくては。

*1:スケジュールの調整というより連れのご機嫌取り?w