プロセス暴走

どうも、AutoConnectやEasyDialとかを使ってネットワークに接続するとそのうち調子が悪くなる。なぜかはわからないのだが、これらで接続した後、ZERO3標準のソフトによる自動接続を何度か行った場合、ウィルコム専用Eメール制御関連のプロセスが暴走してしまう。おかげで反応が劇鈍となり、最悪の調子になる。リブート用のアイコンをクリックするのも一苦労。ウィルコムメールとか使ってないので(メール着信時にLEDが点灯する機能は使えなくなるが)プロセスを殺してもあまり致命的な影響はないようなのでとりあえず暴走したら殺すことにしたのだが、なんだか気持ちが悪い。じゃぁ、自動ダイヤルソフトウェアを使わなければいいのか、というとそれはそれで不便でしょうがない。
原因がわかれば例えば作者とかに修正を依頼する、などの方策が取れるのだがなんでそうなるかがよくわからない。
なかなか手なずけるの大変だなぁ。